2017年05月10日

こっそり更新してます♪

お久しぶりです

実は・・
サボっていた期間の記事をコツコツ書いています。。。

その時の時間でアップしているので新しい記事も過去の記事になっています…

昔に戻ってみてくださいませ〜
posted by leopard at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ひさしぶりの更新!!

ほんとにほんとにお久しぶりのleopardです。。。

特にさぼってたわけでもないのですが。。
気づけば、えっ??去年?

というありさま。
失礼しました。


そんな私の担当しているスシニニク号ですが

ナンバーが変わりました!!

保管場所の変更でなんとなんと

横浜ナンバー


うひょ!
かっこいいー


でもそれと同時にスシニニクでなくなりました・・・

でもタイトルは今まで通りで・・・


posted by leopard at 17:13| 東京 ☀| Comment(2) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

伊勢志摩ライナーにのって

伊勢志摩サミットでのお仕事も終わり。。

弊社のお決まり出張先から出張へ!!という恒例の行事が…
本日は伊勢から(いつもの)金沢へ

というわけで
伊勢〜京都〜金沢
というコースにいたしました。

やっぱり伊勢志摩ライナーに乗りたかったので。。。

伊勢志摩ライナー
(C)leopard

せっかくですのでデラックスカーです(^^♪
伊勢志摩ライナーデラックスカー
(C)leopard

でね、気を付けなければならないことが…

この車両の先頭車にはパノラマデッキになっていて
運転席かぶりつきになるのです!

デラックスカーは先頭車なので、一番前の席を取れば運転席かぶりつき!と思いきや
(関東のロマンスカーや名古屋のパノラマカーみたいな感じ)

だと思って一番前を予約すると。残念なことに。

上の写真を見てわかると思いますが、一番前にちゃんとデッキがあるのです。
一度デッキに出ないとパノラマデッキにならないの。。

確かにパノラマ「デッキ」って・・・


きをつけましょ・・
posted by leopard at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | 鉄道 とバスのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボってた頃のお話。。。

去年、おととし??とサボっていた頃の記事を
思い出しながら。。。書いていこうかな。。と

まずはこれ。。

伊勢志摩サミット(三重交通)(C)leopard
伊勢志摩サミット!!
実は応援に行っていました。。。
ちなみにこれは乗っていた路線バスです。私のバスではないので・・・

セキュリティの厳しいこと厳しいこと。。。
事前に免許・顔写真を提出しました。。

施設の中には入らなかったのでIDのようなものはなかったのですが。。。

毎日お隣で警備をしていたお巡りさんと最終日にお話をすることができ
(それまでは機密保持やらなんやらであいさつはするけどお話はできなかった)
お話をしてたら。。あらびっくり。うちの近くから警備にやってきてると!!

話盛り上がって

その方いろいろな警備をされているようで
私もいろんなイベントに行くんですよ!!って

どっかでまた会えるといいですね♪

って

なんか昨日まで警備で怖かったお巡りさんがすごく身近になりました(^◇^)

SPを近くで見たのは初めてで。。おぉぉ!!テレビと一緒!!って興奮しちゃいました

posted by leopard at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ひさしぶりに湘南・・

久々に湘南にやってきましたが。。。

低気圧接近中とやらでめっちゃ風が強い!!

写真からはわからないでしょうが・・ここトンネルの出口で
海からの風邪が一気にトンネルに入り込むのでビュービューゴーゴー言っております。

秋谷海岸

こんな強風の中、どこに向かってるのか??
タイヤ交換です。スタッドレスに交換

おっきい車なので予約制。。なので、雨が降ろうと槍が降ろうとタイヤ交換に向かうのです。。


ではでは
posted by leopard at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

おにぎり

まいどまいどの・・・おにぎり報告会でございます。

以前の対戦相手は北九州。

さばのじんだ煮おにぎり

北九州はさばのじんだ煮というのが有名らしい…
知らなんだ。。


そして大阪戦では

まさかというか・・やはり?というか

たこ焼きおにぎり

タコ焼きおにぎりです。。

期待を裏切らないなぁ・・・


ちなみに最終日大宮戦は
ナポリタンおむすびだったのですが。。。

お店の方もなぜ?ナポリタンかわからなく、
東京人の私になぜナポリタンなんでしょう?と聞いてこられましたが。。。

私にもわかりません。。。

なぜでしょう?
posted by leopard at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

洗濯機号??

本日は名古屋モーターショーにやってきました!

さすがトヨタのおひざ元?だけあり賑わっております・・


モーターショーの一角にはたらくくるまというブースがありまして。。
パトカーや除雪車など展示してあり、
自衛隊さんも展示していたのですが、その中に。。。

自衛隊・洗濯機号?


これ、洗濯機ばかり6台くらい乗っている車両!!!

何に使うんだろぉぉ??
posted by leopard at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

らーめん♪らーめん♪

お久しぶりの更新・・・


本日は白河に来ております。

白河の小峰城が見学できるようになったので来ました♪
(今までは、震災の影響で石垣が崩れ中に入れなかったのです)



そして白河に来たら絶対と言っていいほど食すのが。。

白河ラーメンですっ

白河・田中屋~ワンタンメン

田中屋さんのワンタンメン・・

おじいさんとおばあさん二人でやっているのでけっこう待たされるのですが。。
寒い中待っていた後のラーメンはおいしいです 

posted by leopard at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする