2015年10月09日

回転してます〜

本日も金沢勤務でございます。
最近は新幹線が出来まして日帰りになってしまいました(´・Θ・`)

でもせっかくですから…お寿司を。。(もちろん回っていますが)

こちらのお寿司屋さんの給湯口がとても親切。

金沢・寿司くいねぇ!〜給湯口

見えますか?レバー式なのです。

ほとんどの回転ずし屋さんって、湯呑みを押し付けてお湯を出すスタイルですよね。
これが、けっこうな力で押さえなくてはいけないし。はねるし、熱いし。

でもこれ、テーブルに置いたままでも注げるのです。
考えられてます。

そしてもう一つ。

金沢・寿司くいねぇ!〜しょうゆセット

真ん中の醤油さしですが…
これ、軍艦巻専用醤油さし!!

一滴ずつぽたぽた出てきます。ナイスです。

私は、軍艦巻きはしょうがでしょうゆを軍艦巻きに付けて食べると。。教わりました。
過去の話になってしまうのでしょうか。。。


ご飯食べたら働いてきまーす
posted by leopard at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。