2015年12月04日

ひさしぶりに湘南・・

久々に湘南にやってきましたが。。。

低気圧接近中とやらでめっちゃ風が強い!!

写真からはわからないでしょうが・・ここトンネルの出口で
海からの風邪が一気にトンネルに入り込むのでビュービューゴーゴー言っております。

秋谷海岸

こんな強風の中、どこに向かってるのか??
タイヤ交換です。スタッドレスに交換

おっきい車なので予約制。。なので、雨が降ろうと槍が降ろうとタイヤ交換に向かうのです。。


ではでは
posted by leopard at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ふっかーつ!

本日よりスシニニク号を担当することになりました♪

今までのドライバーさんがチョンボしたわけではありません。。
ちょっとした人事配置ってやつです。。


スシニニク号の運行がかなり減ると先方さんより報告があり
専任だった前のドライバーさんはお給料が減ってしまう…
という事で、別のお仕事があてがわれたのです。

私も、基本は本社の仕事。そして時々スシニニク。で月数回金沢の車両…

あれ?
なんか忙しくなったような気が…

posted by leopard at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

旅人から旅人へ。。。

お疲れ様です。
金沢で昨日お仕事をした私ですが、今日これから長崎に向かいます。

出張先から出張に行くという当社のゴールデン?メニュー

飛行機には乗れませんので、ひたすら陸路。
金沢→長崎

一日かけての大移動です♪

明日からは長崎で勤務です。。

ではでは
posted by leopard at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

旅人になります〜

今日、これから旅人になります。。

まずはこの電車から

N’EX

成田エクスプレス!!

ですが・・
成田にはいきませ〜ん。(だって飛行機乗れないもん)

東京駅から八王子に向かいます!
成田空港発の河口湖行です。
ちょっとハードスケジュールが続くのでゆったり移動です。
外人さんもたくさん乗っていました。



で、八王子での仕事が終わった後は再び東京に戻り

北陸新幹線

これにのって金沢に向かいます。。。


そして、金沢からも旅人が続きます。
それは後日。。
posted by leopard at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

映画・・

ちょっと時間が余って。。。

映画を久しぶり(数年ぶり)に映画見てきました。。。

なんか…
「どうせテレビでやるし・・・」とか思って全然映画館行かなかったんだけど

やっぱり映画館っていいよね。

音響も椅子もだいぶ良くなったもんね。。


で、今日見た映画はエイプリールフールズ
http://aprilfools.jp/

要するに(ネタバレは書かないからね手(チョキ)
エイプリールについた何人かのウソの行方はどんなふうになるのかな・・・
って映画。

ドタバタ感のあるコメディなんだけど、時々うるっと涙が…

戸田恵梨香さんって
いつからあんな風になっちゃったんだろ??

昔はクールなイメージだったような。。。


posted by leopard at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

金沢→東京

昨日の昼過ぎに来たのに・・・
もう帰る・・
滞在24時間弱。

金沢のみどりの窓口、指定券販売機はめっちゃ込みです。
余裕をもってお出かけください!!

さて、昨日新幹線で来た私。

今日は米原まわりで帰りますひらめき

JRさんのカードをそれぞれ持っているので…あせあせ(飛び散る汗)
北陸新幹線と同じお値段で帰れます。
しかも東海道新幹線はグリーン車わーい(嬉しい顔)

金沢からのしらさぎ

これから乗るしらさぎには

車内販売が乗ってこないです。
しかも自販機もなし。。。

乗り継ぎ時間が短いと買い物できないよね・・・
かなりキケン
posted by leopard at 09:40| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

答え合わせ♪

先日の二枚の写真。。。

違いわかりました??


1枚目はJR東日本の車両。
ステッカーに
JR EAST JAPAN RAILWAYって書いてあるでしょ?

2枚目はJR西日本の車両
JR WEST JAPAN RAILWAYです


ま、ほとんどおんなじなんですけどね。。。


車内のメロディが

東日本車両は上越新幹線と一緒のオルゴール。

西日本車両はいい日旅立ちのメロディでするんるん


ではでは
posted by leopard at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする