2015年09月22日

ビルみたい!!

本日は大桟橋に。
おべんとログさんの地元おぉ♪

本日大桟橋には大きい船が二隻来ておりました。。

一つは飛鳥

もう一つは
プレミアム・・・と書いてありました。。
大桟橋停泊中ミレニアム

でかいでしょぉ〜 
ビルみたい

乗客の外人さんはやたら陽気で
お手振りしてもしっかり返してくれます♪
なんか楽しくてみんなにお手振りしてしまいました…

で、もう一つの飛鳥は写真がないのですが。。。
出港の際に紙テープをやるやつ初めて見ました!

飛鳥の出港まで見送りしましたが汽笛3回鳴らして出港していきました。

このおおきい船次の寄港地は神戸だそうです。
(ちなみに飛鳥も神戸でした・・おなじ航路なのかな?)

大きい船は見ていて感動します
posted by leopard at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ベタ踏み坂!!

軽自動車のCMで有名になりました!!

ベタ踏み坂です!!

ちなみに本名?は江島大橋と言います。

ベタ踏み坂

高いトコ怖いけど。。。わたってきました。

ベタ踏み坂って言われてますが…
意外に簡単に上れます♪

私の車の話ですが。。ベタ踏み坂より
中央道の下り線、談合坂SAの上り坂
東名道の足柄SAへ向かう上り坂
こちらの方がベタ踏みですっ。

ベタ踏み坂

観光客もまだまだ多く、ベタ踏み坂見学用駐車場もありました。
posted by leopard at 15:00| 東京 ☀| Comment(2) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

おねがいします!?

昨日今日と出雲地域を行脚しています。。

観光地の近くは行くけど、観光地には行けない私ですが・・・

念願かなって!!
(前回はあと5kmほどの所まで行ったのに…)

出雲大社

出雲大社さまです!

神在月でないのが残念ですが。。
(出雲地区のカレンダーには神在月って書いてあります)

お参りしてまいりましたが、さてさて。。
posted by leopard at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

因幡の白兎

本日は鳥取からはわいに向かう途中です

その道沿いにあるのが…

白兎神社

伝説の白兎

神社もありまして
白兎神社

白兎神社


ちゃーんと御朱印もらってきましたよ・・

雨降ってますが、お参りの方もチラホラ

女性が多いな・・と思ったら

縁結びの神様のようです黒ハート
posted by leopard at 11:00| 東京 ☁| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

金沢に来るなら・・・

春か夏か秋か冬がいいと思います。

金沢に来るなら・・・


先日まで
新幹線が春を連れてやってくる!
のコピーがぶら下がっていたところ。

新しいコピーがぶら下がりました・・♪


金沢に来るなら!春か夏か秋か冬がいいそうです!

いまは夏なので良い時期ですね。

この後秋も良い季節。。

冬も。。。良い季節・・

って一年中かーい!
posted by leopard at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

新幹線人気♪

いまだ北陸新幹線開業でにぎわっている金沢ですが

神社ではこのようなお守りも

お守りも北陸新幹線開業記念!?


すごいでしょ??

お守りはおみやげにしないのですが。。。
(もらった人も困るでしょ?捨てらんないしね・・)
でもこのお守りはオミヤゲでも行けるかな??
と買って帰りましたわーい(嬉しい顔)


そんな金沢駅は
新幹線開業と同時に自動改札ができました!!
この自動改札・・・なかなか慣れない方が多いようです。。。
posted by leopard at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

川島環境楽園デス

本日は岐阜に来ています。
東海北陸道の川島PAとつながっている公園??

去年も来たのですが
冬だったのでこんなに緑がなかった…
桜も咲いて皆さんお花見目

川島環境楽園

ぽかぽかして気持ちいいお散歩ですひらめき
posted by leopard at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする