2015年05月12日

上諏訪へ

今日から2日間ほど上諏訪付近をウロウロします。

ホテルを上諏訪の駅付近に取ったのですが。。。

何と車庫がすずらんの里
どこよそこ??

上諏訪から毎日電車で3駅ほどコトコト揺られ。
suicaで入場したもののすずらんの里にはsuicaシステムがなく
というより無人駅で乗車証明書があるだけ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな諏訪の駅には足湯があるんですよねいい気分(温泉)

諏訪と素足。すわってすあし・・ビミョーなシャレが入口に書いてありました。
愛想笑いしてあげましょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

上諏訪駅内の足湯



そして洗面所も温泉使用

上諏訪駅内洗面所は温泉

温泉いい気分(温泉)
温泉グッド(上向き矢印)
posted by leopard at 09:30| 東京 ☔| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

長崎に向かって〜part2

博多からは。。黒いかもめ。

白いカモメよりゆったりしていて好きでするんるん

クロいかもめ車内

えーっと、見えるかどうか微妙ですが。。。

一番前の列の席は仕切りのガラスがあって半個室のようになっています。

仕切りの中に3人分席があるのですが。。。
仲間3人で座るのなら全く問題ないのですがね・・

今回は通路の左におじさん・右に鉄道マニアと思われる若者

要するに知らない人たちが半個室に一緒なわけです。。

やだ・・


そしてこのくろいかもめは、右側が一人席。
有明海側でないのです。

白いカモメは一人席が有明海側なんだけど。。。な

なので、この写真もドアのところまで行って撮ったの。。

有明海〜多良付近


さ。。久々に長崎。。。。堪能できるかな??
posted by leopard at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎にむかいまーす。

今使っている長崎の車にちょっと特殊な装置(なんだそりゃ??)を付ける事となり…
車のメーカーさん(いすずさん)と長崎で待ち合わせ…

私はいつものように新幹線。。。

今日はきれいに晴れているので富士山見れました目

新富士駅付近にて・・・富士山


今日は祭日だから??いっぱい外人さんが乗っていました。。。
ま、ほとんどが京都で降りて行きましたが。。。

そうそう、私の前の席は超有名人さんが座ってらっしゃいました。



そして・・
博多駅での乗り換えの際に見つけた電車(でんしゃ?だよね??)
これは何でしょう??

博多駅・この電車は何でしょう??


うーん。。
私、博多駅に来ると変なものをよく見ます。。
数年前はドクターイエロー。去年は桜ラッピングのつばめ。
そして今回は。。。このあずき色。。


posted by leopard at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

ウォシュレットではありません!

昨日お邪魔しましたコンビニのトイレです

たぶん、清掃用のノズルだと思うのですが。。。

ウォシュレット?

おしり洗浄に使わないようにと注意書きが。。

わざわざ書いてあるってことは。
そういう人がいるのかな??
posted by leopard at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

あけみちゃん?

長崎勤務中です。。

そんな長崎市内で見つけてしまいました!

明美ちゃんです!


あけみちゃん

だめよーダメダメ!って書いてあります。。。

流行語大賞なりそうですね…

posted by leopard at 15:30| 東京 ☔| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

徳光からの日本海

金沢での予定も終わりまして・・

徳光PAに立ち寄りです。

PAというワリには施設が充実してる。

ハイウェイオアシスもあり、海にも出れるし、物産館?もあるし。レストラン街もお隣には温泉もある。

結構楽しめるので好きでするんるん

ココからの夕日はきれいなんですがね、
おこないが悪いのか曇っております。。もうやだ〜(悲しい顔)
徳光PA
(C)leopard


さてさて、これからホテルに向かいまーす手(チョキ)
posted by leopard at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山空港!

ご存知の方もいるかもしれませんが、富山空港は北陸道のすぐそば!

なので、飛行機が離発着する際はかなりの迫力ですよぉ目

この区間、私はサブでしたので(ちなみに2人乗務)写真を撮ろうと構えていたら…目

ちょうど飛行機が離陸するところでしたるんるん

富山空港(C)leopard

posted by leopard at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする