2017年02月25日

ひさしぶりの更新!!

ほんとにほんとにお久しぶりのleopardです。。。

特にさぼってたわけでもないのですが。。
気づけば、えっ??去年?

というありさま。
失礼しました。


そんな私の担当しているスシニニク号ですが

ナンバーが変わりました!!

保管場所の変更でなんとなんと

横浜ナンバー


うひょ!
かっこいいー


でもそれと同時にスシニニクでなくなりました・・・

でもタイトルは今まで通りで・・・


posted by leopard at 17:13| 東京 ☀| Comment(2) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

サボってた頃のお話。。。

去年、おととし??とサボっていた頃の記事を
思い出しながら。。。書いていこうかな。。と

まずはこれ。。

伊勢志摩サミット(三重交通)(C)leopard
伊勢志摩サミット!!
実は応援に行っていました。。。
ちなみにこれは乗っていた路線バスです。私のバスではないので・・・

セキュリティの厳しいこと厳しいこと。。。
事前に免許・顔写真を提出しました。。

施設の中には入らなかったのでIDのようなものはなかったのですが。。。

毎日お隣で警備をしていたお巡りさんと最終日にお話をすることができ
(それまでは機密保持やらなんやらであいさつはするけどお話はできなかった)
お話をしてたら。。あらびっくり。うちの近くから警備にやってきてると!!

話盛り上がって

その方いろいろな警備をされているようで
私もいろんなイベントに行くんですよ!!って

どっかでまた会えるといいですね♪

って

なんか昨日まで警備で怖かったお巡りさんがすごく身近になりました(^◇^)

SPを近くで見たのは初めてで。。おぉぉ!!テレビと一緒!!って興奮しちゃいました

posted by leopard at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

洗濯機号??

本日は名古屋モーターショーにやってきました!

さすがトヨタのおひざ元?だけあり賑わっております・・


モーターショーの一角にはたらくくるまというブースがありまして。。
パトカーや除雪車など展示してあり、
自衛隊さんも展示していたのですが、その中に。。。

自衛隊・洗濯機号?


これ、洗濯機ばかり6台くらい乗っている車両!!!

何に使うんだろぉぉ??
posted by leopard at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

メインイベント2!

やってまいりました。

出張先からの出張という当社のメインイベント??


今回は広島〜金沢〜岡山。

前回のように日帰りでないので少し楽かな??
いや、楽ではない…(´・ω・`)
↑なんかこういう言い回し何とか法って文法だよね。。。


広島より新大阪まで新幹線、そしてサンダーバード。。
昨晩一泊しまして本日は金沢でお仕事してまいりました。。


そしてまたサンダーバードに乗り、新幹線で岡山に。。。

遅い時間だからこだまの指定席でのんびり帰ろうと思ったのですが。。。
新大阪駅のホームは思いのほか混んでまして。。。
前回利用した岡山行ひかりのほうが空いていたな…
失敗。。。

と思ったけど
入線してきた列車は

こだま号ですが…N700です♪

じゃーん

さくらやみずほで使われているN700系♪

ま、良しとするか。。。

そんなこだまの乗客も西明石や姫路でほとんど降りて行きました。。。


さ、明日からは山陽行脚ですよぉ。
posted by leopard at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

一大イベント〜♪

皆様おはようございます。
本日は出張先より出張というメインイベントやっつけてまいりました。。。


本日の出張内容はこれ!

米子より金沢往復、日帰り!

です。

朝5時30分過ぎのやくもに乗って岡山まで…

その岡山で買ったおべんとー

岡山駅〜山のおべんとう

なかみコレ♪

岡山〜山のおべんとう


駅弁を抱え岡山から新幹線に乗り・新大阪からサンダーバードに乗りかえ
金沢着11:30

ながい。。。ながいよぉ。。


金沢に4時間ちょっと滞在いたしまして・・・


金沢駅にタクシーでトンボ返り。。
17時過ぎのサンダーバードに乗って
新大阪で乗り換え岡山で乗り変え

やっとこやっとこ米子のホテルにお戻りですぅ…


つかれまちた・・・(´・ω・`)
posted by leopard at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

本日より山陰に行ってきます。

スシニニク号のお仕事が激減するので、配置転換になったのですが…

なぜ?今回は約一か月間と、久々の長距離行脚。

ちょっとうれしい♪


担当も変わりましたが、車庫も変わりまして
横須賀からの出発でーす。

関東最速と信じて疑わない京急さんに乗って横須賀に。

そして、弊社のお決まり
出張先からの出張!というイベント?も待っています。。

フフフ・・・
頑張ってくるぞ!
posted by leopard at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

長崎から…

一週間の長崎勤務を終え帰ってきました♪
(もちろん新幹線)

長崎車は月から土まで週5日稼働、しかも毎日160kmほど走るこの車。
距離がかなり伸びていました。。。外見はきれいなんだけどな。。。

帰って少しはゆっくりできるかと言えば・・・

明日から3日間富士に行き、そのまま金沢へ行くという・・・


今月は、この後山梨へ行ったり金沢に行ったりと盛りだくさんメニューです。


posted by leopard at 19:00| 東京 ☁| Comment(1) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする