2015年11月23日

おにぎり

まいどまいどの・・・おにぎり報告会でございます。

以前の対戦相手は北九州。

さばのじんだ煮おにぎり

北九州はさばのじんだ煮というのが有名らしい…
知らなんだ。。


そして大阪戦では

まさかというか・・やはり?というか

たこ焼きおにぎり

タコ焼きおにぎりです。。

期待を裏切らないなぁ・・・


ちなみに最終日大宮戦は
ナポリタンおむすびだったのですが。。。

お店の方もなぜ?ナポリタンかわからなく、
東京人の私になぜナポリタンなんでしょう?と聞いてこられましたが。。。

私にもわかりません。。。

なぜでしょう?
posted by leopard at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

らーめん♪らーめん♪

お久しぶりの更新・・・


本日は白河に来ております。

白河の小峰城が見学できるようになったので来ました♪
(今までは、震災の影響で石垣が崩れ中に入れなかったのです)



そして白河に来たら絶対と言っていいほど食すのが。。

白河ラーメンですっ

白河・田中屋~ワンタンメン

田中屋さんのワンタンメン・・

おじいさんとおばあさん二人でやっているのでけっこう待たされるのですが。。
寒い中待っていた後のラーメンはおいしいです 

posted by leopard at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

回転してます〜

本日も金沢勤務でございます。
最近は新幹線が出来まして日帰りになってしまいました(´・Θ・`)

でもせっかくですから…お寿司を。。(もちろん回っていますが)

こちらのお寿司屋さんの給湯口がとても親切。

金沢・寿司くいねぇ!〜給湯口

見えますか?レバー式なのです。

ほとんどの回転ずし屋さんって、湯呑みを押し付けてお湯を出すスタイルですよね。
これが、けっこうな力で押さえなくてはいけないし。はねるし、熱いし。

でもこれ、テーブルに置いたままでも注げるのです。
考えられてます。

そしてもう一つ。

金沢・寿司くいねぇ!〜しょうゆセット

真ん中の醤油さしですが…
これ、軍艦巻専用醤油さし!!

一滴ずつぽたぽた出てきます。ナイスです。

私は、軍艦巻きはしょうがでしょうゆを軍艦巻きに付けて食べると。。教わりました。
過去の話になってしまうのでしょうか。。。


ご飯食べたら働いてきまーす
posted by leopard at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

おいしそうでしょ?

シルバーウィークはゆっくり自宅でお休みさせていただきました…

新幹線がめちゃくちゃ混んでいましたが。。。

明日からまたスシニニクの勤務なので広島に前泊デス。

夜ご飯付きでーす

夜ご飯だけにしておけばいいのに。。。

ついつい、ビールを頼んで・・・
おつまみも頼んでしまう。。。

広島産のカキがお勧めだったのでつい…

広島・ライオン〜広島産カキ


ごほうびですっ
posted by leopard at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ぱん!

山陰行脚、本日は鳥取に来ております。

ベーカリーを発見しましてお買い物👀

ん?

なんじゃこりゃ

おでんパン

おでんぱん??


食べてみると(ごめんね。。。たべかけで)

おでんパン

おでんのたまごまるまるっ!!

うほ〜

でもおいしい。。

お店情報
鳥取・鷹狩駅・タイムさんです
posted by leopard at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

おにぎり・・・

ココ最近、おにぎり屋さんの報告会のようになっていますが。。。

さてさて
今回の対戦相手は愛媛のチームですサッカー

今回の具は何でしょう??

会場に着くなり確認しに行ってしまいましたるんるん

今回、愛媛の具はタイ味噌!!

なるほどぉひらめき

ミカンおにぎりじゃないのか。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by leopard at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

おにぎり・・・

先日(7月18日記事)でご紹介したおにぎり屋さん


おにぎりやさん

今日は九州のチームだったので
めんたいこ」ですか??

って聞いてみたら

ざんねーん♪
きょうはラーメンおにぎりですわーい(嬉しい顔)


えっ??

恐る恐るひとつ買って食べてみますと

あら、おいしぃグッド(上向き矢印)
九州ラーメンのとんこつがいい感じのお味になっています。


次は確か愛媛・・
ミカンおにぎりかな??
posted by leopard at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする