2015年05月11日

青い鳥

むかーしむかーし
青い鳥というドラマがあったの知ってますか??
トヨエツさんと、夏川結衣さん、冬彦さん(佐野さん)、鈴木杏ちゃん等が出演してたような。。。
違ったら教えてね。。


ま、そんな青い鳥のドラマで使っていた駅。

信濃境駅

信濃境駅


ココでトヨエツさんが駅員さんをやっていたんですよね。

信濃境駅〜青い鳥の地へ…

子役の杏ちゃんが「えきちょうさん・えきちょうさん」ってトヨエツを呼んでました。


駅前には・・・

信濃境駅前〜青い鳥の地へ…
駅長さんの事をいつも心配する「永作博美さん」演じる食堂。

まだありました♪

青い鳥・・・
夏川結衣さんかわいいでするんるん
posted by leopard at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

路線バスの旅♪

今回は金沢まで!
うん、かなざわだぁ!


見てなきゃわからない話だが。。


しょっぱなの住道〜萱島線!
おぉ、この前まで行ってた大阪のバス!

三国も、ウサギのとこも走ったよお!
今回は楽しい。
マルシアを除いて。。


そして、今流れてるのは
寺井中央!
金沢から寺井中央に行くバスに毎回乗っていたんだよぉ!
42系統!
このバスは八時くらいまであるからね。

嬉しくてテレビに喋り続けてます!


posted by leopard at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

紅白でーす♪

始まりましたぁ〜♪

しかし・・・!

私の推している緑ちゃんがインフルエンザで出場辞退です。。

体調心配です。。。
posted by leopard at 19:29| 東京 ☀| Comment(2) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第九合唱付き♪

先ほどもテレビでやっておりましたね、年末行事るんるん

テレビを見ていて思ったこと。。

私は合唱をやっていたので指揮者をずーっと見てるというのが
当たり前だと思っていた。
合唱は曲が始まる前から、曲が終わるまでほとんど指揮者を見ています。

しかしながら
楽団・・楽器の人は指揮者の方をあまり見てない(ような)気がする。
題名のない音楽会とか見ていてもね。。

横目で見てるのかも?しれないし・・・
合唱と違って楽器を扱うのでずーっと指揮者を見てるってわけにもいかないでしょうが。。。

どなたか、経験のある方。。。
疑問を解決してください。。。。
posted by leopard at 10:54| 東京 ☀| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

池上さんのバスツアー

テレビ東京さんの選挙特番見てましたら。。。


バスツアーやっておりまして。

ん?このバス会社。。。知っていますけど。。

名前が。。。


バスの会社名。。。


もっこり竹の子観光。。。exclamation×2


いいの!?

テレビなのに。。もっこり?

posted by leopard at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

福丼県!?

モーニングバードを見ていたところ。。。

福井県が福丼県になる。。とやっていました。。井⇒丼に変わってます。わかりますか?
(香川県がうどん県にしたように。。宣伝目的の改名ね)


その中でとある神社では昔から福丼県になっていた…と御朱印が。

あれ?

この神社、前に行った事あるよ?


福丼県?

ほらほら。

ほんとだ、福丼県になってる!
posted by leopard at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

あぶない刑事

今、トカゲってテレビをみていて。。

バイクで走るシーンで使われている曲が。。。


あぶない刑事で使われていた曲!

舘ひろしさんがバイクで犯人を追っかけるシーンとかでよく使われていた。。


びっくり!


他にも気づいた人いるかなぁ?
posted by leopard at 21:58| 東京 ☔| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする