2015年07月27日

旅人から旅人へ。。。

お疲れ様です。
金沢で昨日お仕事をした私ですが、今日これから長崎に向かいます。

出張先から出張に行くという当社のゴールデン?メニュー

飛行機には乗れませんので、ひたすら陸路。
金沢→長崎

一日かけての大移動です♪

明日からは長崎で勤務です。。

ではでは
posted by leopard at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

旅人になります〜

今日、これから旅人になります。。

まずはこの電車から

N’EX

成田エクスプレス!!

ですが・・
成田にはいきませ〜ん。(だって飛行機乗れないもん)

東京駅から八王子に向かいます!
成田空港発の河口湖行です。
ちょっとハードスケジュールが続くのでゆったり移動です。
外人さんもたくさん乗っていました。



で、八王子での仕事が終わった後は再び東京に戻り

北陸新幹線

これにのって金沢に向かいます。。。


そして、金沢からも旅人が続きます。
それは後日。。
posted by leopard at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | 雑談デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

おにぎり

お仕事中です。。

さてさて、こちらのおにぎりやさんですが
サッカーの試合会場で販売している方。

いつも、バトルセットというものを売っていて。。。

今日初めて気づいたこと!

対戦相手のチームの所在地?の名物をおにぎりにしているの。
今回は岐阜だったから飛騨牛とほうば味噌おにぎり

おにぎりやさん

前回は千葉のチームでアサリ。

徳島のときは鳴門の塩とわかめおにぎり

なんかアイデアマン(女性だった)だなぁ〜って感心しちゃいました!
posted by leopard at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

終着駅

出張続きの私ですが・・・

本日は終着駅に来ました。

ココも一応終着駅・JR横須賀

どこかって??

ココ

JR久里浜駅

終着駅っていうと遠い場所のイメージがありますが
以外にも近郊にあるのですね。。

ちなみに鶴見線にはとてもすばらしい終着駅が多いので行ってみたいのです。
posted by leopard at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | 鉄道 とバスのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

本日も松本へ…

今週も松本へやって来たずら・・

いつものように朝7時30分のあずさに乗って10時20分に着き

午後14時過ぎには松本を出発して帰るという。。。すごい仕事だ。
こんなのでいいのかな??


そんなお仕事でも、お昼ごはんはしっかりといただきます。
今日は、駅ビルMIDORIの中にある生産者直営食堂なるところのブーブー丼

松本駅ビル・生産者直営食堂〜ブーブー丼

名前の通り豚丼。

たれがおいしく

このたれ売ってますか??って聞いたら売っていたので買っちゃいました!


posted by leopard at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | クルマと仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

金沢に来るなら・・・

春か夏か秋か冬がいいと思います。

金沢に来るなら・・・


先日まで
新幹線が春を連れてやってくる!
のコピーがぶら下がっていたところ。

新しいコピーがぶら下がりました・・♪


金沢に来るなら!春か夏か秋か冬がいいそうです!

いまは夏なので良い時期ですね。

この後秋も良い季節。。

冬も。。。良い季節・・

って一年中かーい!
posted by leopard at 08:40| 東京 ☀| Comment(0) | 見る ・ 遊ぶ ・ 観光♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

黒蜜きなこ?ハロハロ??

本日も7:30のあずさに乗って松本まで向かっております。

ちなみにえきねっとで前回と同じ席なのですが、
なんか反対側の人前回と一緒のような・・・
曜日も時間も一緒なので同じ人なのかも??

その車内販売で売っていた信玄餅のアイスわーい(嬉しい顔)

信玄餅アイス

パカっとふたを開けると
信玄餅アイス

おいしそうでしょ??

で、

一口食べてみると

ん??

昨日食べたような???


ひらめき

ミニプーのハロハロ黒蜜きなこexclamation

そうだよねぇ。。
黒蜜、キナコ。。信玄餅の基本でした。

ちなみにこのアイス、中にお餅みたいなのが入ってておいしいです。
posted by leopard at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | 買い物・オミヤゲ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

おそば大好き♪

長野のDNAが入っているからでしょうか???
ワタクシおそば好きです黒ハート


今日は埼玉・飯能の先高麗という所に来ております。

とある鉄道会社の車庫・検車区があるのでーす。

その、高麗でおひるごはん

高麗・そばの里茂むら〜肉汁つけせいろ


肉汁つけせいろでーするんるん

おそばがちょっと太めなのがおいしいひらめき
posted by leopard at 13:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする