2015年05月25日

滞在3時間

本日はお仕事で松本に来ました。
今日は回送のお仕事。。たまーにこんな仕事もこなすのです手(チョキ)

朝7:30のあずさに乗って

松本に着いたのが10:23頃

そのあと、11:00頃ディーラーで車を受け取りまして、ご指定の事務所までお届け。。
距離約3kmたらーっ(汗)
事務所到着11:20

乗車時間20分!!

そこから駅まで戻り12:00発のあずさの切符を購入。。。


ちょうどお昼時なので食事場所が満員でした。

駅ビルで見つけたお弁当を購入

松本駅ビル・唐揚げセンターのお弁当

なんか、有名な所らしい。
確かにおいしかったるんるん


お弁当手にあずさに乗り込み。。
お弁当を食べながら新宿へ。

新宿到着が14:41

えーっと乗車時間5時間50分ほど
私の運転時間20分ほど。。

ほとんど電車に揺られている一日でした・・・
posted by leopard at 18:00| 東京 ☁| Comment(2) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

米沢ぎゅうー

二日目は米沢へ。。
米沢牛を食べる為だけに米沢にやってまいりました。

お邪魔したお店は駅前の鷹山公というお店。
(食べログとかだとまた古い情報(場所)だったりするので注意)

こちらの霜降りビフテキ

米沢・鷹山公〜米沢牛霜降り

ビフテキってのがいいよねぇ。。


そして帰りの新幹線で・・

変なネーミング?

とても変わった名前のお酒とお茶・・

「ありがとう県警」は福島県警友の会が製作しているので一応??本物のようです。
posted by leopard at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

飯坂温泉

レジャーで来てますが。。。
いつもお仕事で利用している前野屋旅館さんですいい気分(温泉)


キャンペーンで当たりまして、2015円わーい(嬉しい顔)
おととしは2013円でしたるんるん(ちなみに去年は締切後に気づき。もうやだ〜(悲しい顔)。)

2015円ですが、夜ご飯はいつも通りひらめき


前野屋旅館のお食事

いつもながらお腹いっぱいになります。。。絶対肥えるわーい(嬉しい顔)

来年は2016円なのかな??楽しみですひらめき
posted by leopard at 18:50| 東京 ☁| Comment(0) | 宿泊施設と温泉施設♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行くぜ、東北。

今日・明日と飯坂温泉と米沢牛を堪能してまいります。もちろんレジャーわーい(嬉しい顔)

今回は福島のキャンペーンで宿泊が当たったの♪


行きの新幹線は各駅停車のやまびこ…
こちらは通過待ちの間に買い込んだビール手(チョキ)

地域限定

福島ですが・・・?仙台のビールです。
最近CMやってるキリンさんの地域限定ビール。。



一緒に行った連れが、
通過待ちの間にビールを買ってくるという「裏ワザ」に感動していましたが。。。
毎週毎週と郡山や仙台に通ってたんだもん、通過待ちのパターンも覚えましたわ。




E5系でーす 福島駅

最近はE5系のやまびこも増えてうれしいです。
緑推しなので・・・
posted by leopard at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | 買い物・オミヤゲ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

上諏訪へ

今日から2日間ほど上諏訪付近をウロウロします。

ホテルを上諏訪の駅付近に取ったのですが。。。

何と車庫がすずらんの里
どこよそこ??

上諏訪から毎日電車で3駅ほどコトコト揺られ。
suicaで入場したもののすずらんの里にはsuicaシステムがなく
というより無人駅で乗車証明書があるだけ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな諏訪の駅には足湯があるんですよねいい気分(温泉)

諏訪と素足。すわってすあし・・ビミョーなシャレが入口に書いてありました。
愛想笑いしてあげましょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

上諏訪駅内の足湯



そして洗面所も温泉使用

上諏訪駅内洗面所は温泉

温泉いい気分(温泉)
温泉グッド(上向き矢印)
posted by leopard at 09:30| 東京 ☔| Comment(0) | 移動中 ・ 散歩中に発見♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

おそばを食べなきゃ・・

諏訪に宿泊中

フラフラと夜ご飯を探していると。。

通りからちょっと入ったところに

良さげな(ちょいと高そうな)おそば屋さん発見exclamation

上諏訪・八洲〜そば屋


せっかく信州に来たからにはおそばを頂かないとねグッド(上向き矢印)

で、入ってみるとなかなかよい雰囲気で。。


天ざると地ビールをオーダー♪

ビールをお飲みになるのなら
おそばは後ほどお持ちしましょうか?

と心遣いがうれしいですね

上諏訪・八洲〜天そばの頭だけ。。。と地ビール

これが天ぷらと地ビール

天ぷらには天ぷら専用のつゆ
おそばにはおそば専用のつゆを出してくれますぴかぴか(新しい)

それぞれこだわりのおつゆのようです。

私も、天ぷら浸けて油っこいおつゆでおそば食べるのがちょっと苦手なので。。。
これまたうれしい心遣いグッド(上向き矢印)

posted by leopard at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い鳥

むかーしむかーし
青い鳥というドラマがあったの知ってますか??
トヨエツさんと、夏川結衣さん、冬彦さん(佐野さん)、鈴木杏ちゃん等が出演してたような。。。
違ったら教えてね。。


ま、そんな青い鳥のドラマで使っていた駅。

信濃境駅

信濃境駅


ココでトヨエツさんが駅員さんをやっていたんですよね。

信濃境駅〜青い鳥の地へ…

子役の杏ちゃんが「えきちょうさん・えきちょうさん」ってトヨエツを呼んでました。


駅前には・・・

信濃境駅前〜青い鳥の地へ…
駅長さんの事をいつも心配する「永作博美さん」演じる食堂。

まだありました♪

青い鳥・・・
夏川結衣さんかわいいでするんるん
posted by leopard at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | テレビのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

カビルンルン♪

とろろこんぶおにぎり

関東の人にはなじみのないおにぎり…

うわっ、カビ生えてる??

といわれることもしばしば。。

北陸の定番おにぎり。。。ぴかぴか(新しい)

とろろこんぶのおにぎりです。

とろろこんぶおにぎり


ちゃーんと。ローソンさんのおにぎりですのでご安心をるんるん


posted by leopard at 18:00| 東京 ☀| Comment(2) | お食事・弁当♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする